CLIP CLIPPED!
後から読み返そう後から読み返そう
¥1,265,000 / 216m2
ビジネスを取り巻く環境が変化するなか、市場で勝ち残るには新しいアイデアが必要です。そのために取り組むべき要件の一つは、オフィスのデザインやレイアウトを見直すこと。クリエイティブな空間を意識したオフィスづくりをすることで、社内コミュニケーションが活性化し、新しいアイデアが生まれやすくなる可能性があります。
そこで今回は、社員の創造力が高まるようにデザインやレイアウトが工夫された、1-2Fの店舗事務所物件をご紹介いたします。立地は表参道から徒歩9分、みゆき通りを進んで根津美術館の交差点を超えた、ゆるい坂の途中に位置しています。根津美術館の庭園に隣接する静かな環境ながら、周辺にはクリエイティブ系のオフィスや隠れ家的な名店が点在していて、瀟洒な住環境が形成されていることが窺えます。
建物は白のタイル張りを基調としたモダンな外観デザインが印象的で、瀟洒な住環境にすっかり溶け込んでいます。約216㎡ある区画は、1F、2Fともにオフィス全体をテーマパークのようにデザインしていて、社員の創造性を刺激することができそうな空間です。1Fはフリーアドレスやアジャイルレイアウトなど、コミュニケーションが生まれやすい空間構成が特徴的なうえ、目を惹く円形のルーバーパーテーションがオフィスのエンターテイメント性を高めてくれています。2Fは会議室やスタッフルームがあるほか、まるで高級インテリアショップかと見間違うほど素敵な空間が広がっています。内装は現状でのお渡しとなり、家具や照明などもご要望があれば無償でお譲りいただけます。
木の温もりが感じられる洗練された内装デザインは、デザイン規格住宅を手掛ける現テナントのハウジングテック企業が自ら手掛けられたとのこと。余談ですが、もともとは超一流のプロスポーツ選手がこの空間を自宅兼事務所で使用していて、建物名の「マリン」は娘さんのお名前だそうです。
用途はオフィスやスタジオのほか、店舗であれば美容室なども相談可能です。