CLIP CLIPPED!
後から読み返そう後から読み返そう
¥407,000 / 60m2
神宮前に佇むビラシリーズの中の一つで、「バラの館」の名を持つビラ・ローザ。有名アパレルショップや雰囲気の良い飲食店が立ち並ぶ神宮前3丁目エリアに立地し、ビラシリーズの中でもデザイナーやクリエイターなどの方々に人気があります。
真鍮のマンションサインにブルーとイエロー、真っ赤な丸窓の扉やアーチ状の梁、ランダムに張られた床のタイルなど、どこを切り取っても絵になる共用部は、まるで外国のアパートのような雰囲気です。分譲時はバラの館さながらのピンク色だった外壁は、2014年の大規模修繕工事によりオフホワイト×ブルーに生まれ変わりましたが、その輝きは未だ色褪せることはありません。
今回募集が開始されたのは、エントランスを入ってすぐのところに位置する希少な1階区画。都会の喧騒を隔てる青い扉を開くと、目の前には夢のような空間が存在します。 先代たちの拘りを受け継いだ華やかなフロアに、現テナントのオーナーが部屋の規格にピタリとはまるよう作られたインテリアの数々。なかでも長さ6メートルにも及ぶ大理石のカウンターは圧巻で、凛とした空気感が漂う贅沢な空間を演出しています。そして、これらのインテリアは無償での譲渡も相談可能とのこと。
2部屋に分かれている空間構成も特徴的な区画は、アトリエ兼ショップや事務所兼ショールームなど、用途に合わせてゾーニングしやすことがメリットです。また、ビラ・ローザの特徴的なデザインであるアーチ状の梁は室内の至る所に使われていて、空間の視覚的なアクセントとして柔らかさと優雅な雰囲気をもたらしています。