CLIP CLIPPED!
後から読み返そう後から読み返そう
¥605,000 / 86.23m2
古民家をまるごとカフェにすることも可能な一軒家型の一棟貸し店舗物件は、内外装にこだわってコンセプトを表現していくショップを作りたい方に人気があります。しかし、都内には一軒家型の一棟貸し店舗物件は数自体が少ないため、なかなか理想の物件に出会えないのが現実です。
そこで今回は、都内の好立地に位置する、希少な一軒家型の一棟貸し店舗物件をご紹介いたします。立地は桜新町駅から徒歩5分、桜新町のメイン通りであるサザエさん通りに位置しています。整備された通り沿いには、イタリアンや居酒屋などの飲食店をはじめ、ブティックや美容室など、様々なお店が立ち並んでいながら、ゆっくりと時が流れる落ち着いた住環境が形成されています。
そんなサザエさん通りにある本物件は、重厚的なファザードと広い間口が特徴的な建物であることから、通りからの視認性は抜群です。昭和43年築の木造2階建てですが、外観は築年数を感じさせないほどきれいで、大切に住み継がれている様子がうかがえます。
地元で愛される蕎麦屋さんが営業されていた区画は、1階が店舗、2階が住居仕様となっており、引き渡し状態は現状でのお渡しを想定しています。1階の店舗区画は50㎡弱と程よい広さがあり、天井も高いため思いのほか開放感があり、2階の住居区画は南西側に窓が広がっていて、室内が明るく心地よい空間です。
業種は飲食店や物販店のほか、美容室やサロンなど、幅広く相談可能です。このような特徴を踏まえた本物件は、1階がレストランで2階がBARなどの飲食店や、カフェを併設した美容室、ショップ兼ギャラリーなど、工夫次第で多様な使い方ができそうです。