CLIP CLIPPED!
後から読み返そう後から読み返そう
¥130,000 / 33.12m2
世田谷区で人気のある街を挙げていくと、1位二子玉川、2位三軒茶屋、3位下北沢、4位駒沢大学、5位桜新町だそうで、3位の下北沢を除くと田園都市線の街が大勢を占めています。そんな中ポツンと取り残されてしまったのが、二子玉川と桜新町に挟まれている用賀の街。
しかし、地元で愛される個人店が多く並ぶ商店街や、のんびり過ごせる緑豊かな公園など、都会にありながら親しみやすさがあふれる用賀は、街全体にどこかマイペースな空気が漂っていて、気取らない街としての魅力があります。
そんな用賀から今回ご紹介するのは、2023年に竣工したばかりの建築家設計によるデザイナーズマンション。用賀駅から二子玉川方面にまっすぐ歩いていき、徒歩8分ほどの立地です。外観はコンクリート打ちっぱなしとランダムに配置された窓がモダンな雰囲気を演出していて、気取らない街にありながら、どこか気取った雰囲気の佇まいが印象的です。
お部屋は3-4階のメゾネット型で、3階に6.7帖のDKと水回り、4階に5.6帖の洋室がある約33㎡の1DKタイプ。スキップフロアとメゾネットを効果的に組み合わせた立体的な住空間であることが特徴的で、室内は30㎡強の広さとは思えないゆとりが感じられます。北向きですが角部屋で窓が多いため室内は明るく、天井も高いため開放感があります。
内装はコンクリートと白を基調としながら、床のブルーやタイルのミントグリーンがアクセントカラーとして効いていて、スタイリッシュなおしゃれ空間であることが窺えます。さらには、スキップフロアならではの段差がある天井やランダムに配置された窓がリズミカルな躍動感を生み出していて、洗練された心地よさを感じさせます。
このような特徴を踏まえた本物件は、肩肘張らないおしゃれな都会暮らしをしたい方にぴったりかもしれません。